現在の位置

更新日:2021年01月08日

2021.1.8 プレイルームの壁にも子育てのヒントが…

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始はお家でゆっくり過ごせましたか?

あかし子育て支援センターも1月4日から開所しています。

 

さて、今日、みなさんにご紹介したいのは、プレイルームやこども図書室の壁です。

実はプレイルームの壁には、お子さんと一緒に遊んだり見守りしながらもさらっと読めて、子育てのヒントになる内容の記事を、

子育て支援センターのアドバイザーが厳選して掲示しています(定期的に更新しています)。

 

 

気が付かれて読んでくださっている方もいらっしゃいますが、まだの方もぜひ一度読んでみてくださいね。

今回のテーマは「親子のちょうどいい関係づくり」です。

お子さんとの“ちょうどいい関係づくり”に役立てていただければと思います。

 

それと連動して、こども図書室の壁にも同じテーマで少し発展させた内容の「読本」を掲示していますので、

気になった方はそちらもぜひ手に取って読んでみてください。

 

 

コロナ禍のうえ、寒い日が続きます。

どうぞ今年もみなさんの心も体も元気で過ごせますように…💛

 

 

★あかし子育て支援センターでは、下記の項目を厳守のうえご利用ください★

※新型コロナウイルス感染症予防対策のため、入室の際には検温および手指消毒をお願いします。
※室内消毒時間(12:00~13:00、15:00~15:30)は入室できません。
※3歳以上の子どもはマスクの着用をお願いします。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
兵庫県明石市大明石町1丁目6-1 パピオスあかし5階
電話番号:078-918-5597
ファックス:078-918-6191

休所日:毎月最終水曜日(祝日の場合は開所)

メールフォームによるお問い合わせ