現在の位置

更新日:2022年03月08日

子育て支援グループ・サークル

子育て支援グループ・サークルとは

あかし子育て支援センターでは、地域社会が一体となって子育てを応援していく環境づくりに取り組んでいます。

明石市内で、親子の集いや交流の場の提供、子育て相談等の子育て支援活動を行っているグループやサークル、あるいは布おもちゃ等の物品提供や貸出等、子育て支援活動を行っている団体の活動支援をしているグループやサークルは「子育て支援グループ・サークル」に登録ができます。
登録団体は、「あかし子育て応援ナビ」や「あかし子育て応援アプリ」で活動情報をお知らせします。

登録された子育て支援グループ・サークルの活動やイベントの詳細については各団体の紹介をご確認ください。親子の交流の場の提供等、様々な活動をしているグループ・サークルが登録されています。お気軽にご参加ください。楽しい子育てや健やかな子どもの成長を応援しています。
 

登録グループ・サークル

現在登録されている子育て支援グループ・サークルは以下のページからご確認ください。
※参加についてのお問い合わせやご質問は、各グループ・サークルの連絡先へお願いします。

明石(明石川以東)地区

西明石(明石川以西)・大久保地区

魚住・二見地区

その他(開催場所複数等)

子育て支援グループ・サークルに登録するには

登録には要件があります。
詳しくは、子育て支援グループ・サークル登録方法のページをご覧ください。のページをご覧ください。