現在の位置

更新日:2017年11月01日

あかし子育て応援メッセを開催しました。

実施日時 平成27年10月24日 土曜日 10時30分〜15時30分
場 所 アスピア明石北館7・8・9階 1階アトリウムコート

 

あかし子育て応援企業の出展ブースや、木のボールプールのある特設遊び場など、親子で楽しめるコーナーが盛りだくさんの「あかし子育て応援メッセ」を、アスピア明石で開催しました。

会場には、多くの親子連れを含めて約2,900人が来場し、16の企業ブースで工作や撮影会を楽しんだり、子育て支援の取り組みの紹介パネルに熱心に見入ったりして、それぞれに楽しい一日を過ごしていました。

 

 

アスピア明石北館の7~9階と1階のアトリウムコートをフルに使って、あかし子育て応援企業の出展ブースや特設遊び場、1日無料子育て相談コーナーなどを設けました。アトリウムには大きな看板をしつらえて、各フロアの案内をしています。

 

1階アトリウムコートの会場

たくさんの親子連れがぞくぞくと訪れていました。

 

各ブースでは、出展企業の皆さんが様々な子育て応援の取り組みをPR

 

子育て家庭向けの商品の試食や風船のプレゼントなどもありました。

 

7階の企業ブース会場

こちらも多くの親子連れでにぎわっていました。

 

子どもたちはいろんな発想で模型の家づくりをしたり

 

「特設遊び場」には大きな木のボールプールが登場!

 

ホールでは「あかし家族の絵画コンクール」の表彰式も行われ、9人の入賞者が表彰状を授与されました。

 

たくさんの方が来場していただき、おおにぎわいでした。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
兵庫県明石市大明石町1丁目6-1 パピオスあかし5階
電話番号:078-918-5597
ファックス:078-918-6191

休所日:毎月最終水曜日・年末年始
 ※最終水曜日が祝日・年末の休館日にあたる場合は、その前週の水曜日

メールフォームによるお問い合わせ