現在の位置

更新日:2017年11月01日

「あかし子育て応援アプリ」を公開しました!

スマートフォン向け「あかし子育て応援アプリ」を平成28年3月15日から公開しました! あかし子育て応援アプリは、市からの子育て情報や親子向けのイベント情報等の提供、子育て関連施設マップ、子どもの成長記録を登録できる子育て日記などの機能を備えており、乳幼児健康診査や予防接種の情報等を子どもの成長に応じてピンポイントで届けるお知らせ情報配信機能もあります。

アプリは下記QRコード等からダウンロードできます。

 

主な機能

子育て支援情報
子育てに関する市の施策や相談窓口、子どもの健康や医療などについて情報を見やすく表示します。
イベント情報
親子向けの講座などの情報を日付ごとに一覧で確認できます。
子育て関連施設マップ
マップ上で子育てに関する施設に位置情報や現在地からのルート検索ができます。
子育て日記
子どもの成長記録を写真と一緒に日記形式で登録でき、子どもの成長の様子をグラフで各にすることができます。
お知らせ配信
乳幼児健康診査や予防接種のお知らせのほか、妊婦向け情報やイベント情報など、利用者にあった情報をプッシュ通知で配信します。

 

入手方法

下記のQRコードを読み取り、ダウンロード画面にアクセスするか、もしくは、Androidの場合は「GooglePlay」、iOSの場合は「AppStore」で、「明石市 子育て」などで検索してください。

Android用

 

iOS用

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
兵庫県明石市大明石町1丁目6-1 パピオスあかし5階
電話番号:078-918-5597
ファックス:078-918-6191

休所日:毎月最終水曜日・年末年始
 ※最終水曜日が祝日・年末の休館日にあたる場合は、その前週の水曜日

メールフォームによるお問い合わせ