現在の位置

更新日:2017年11月01日

2017.4.20 あかしこども広場が全面オープンしました!

平成29年4月20日、パピオスあかし5階の「あかしこども広場」が全面オープンしました! この日新たにオープンしたのは、「親子交流スペース ハレハレ」、「中高生世代交流施設 AKASHIユーススペース」「多目的・キッチン・工作ルーム」の各施設。午前中には、2階のあかし市民広場で全面オープンの記念イベントも開かれ、各施設はたくさんの来場者でにぎわいました♪

 

あかし市民広場で行われた全面オープン記念イベント。泉房穂市長と神戸YMCAの井上真二総主事も出席し、参加者全員で太鼓などを打ち鳴らす「ドラムサークル」プログラムで盛り上がりました。

 

親子でいっしょにリズムを合わせて太鼓をトントンたたきます!

会場いっぱいに響くリズムに子どもたちも大盛上がり♪

 

ステキなサプライズも!

泉市長と井上総主事がスイッチを押すと、一斉にメッセージリボンが吹き上がりました!

 

舞い降りてきたリボンは子どもたちへのプレゼントです。

 

リボンの一つ一つには明石の子どもたちへ大人たちからメッセージが心を込めて書かれています。

 

「親子交流スペース ハレハレ」もいよいよこの日にオープン!

 

初回はオープン記念イベントに参加した約150人が入場しました!

 

広々としたボールプールの海でママといっしょに大はしゃぎ!

 

ままごと遊びができるキッチンコーナーもあります☆

 

赤ちゃんだって遊べます♪

 

「親子交流スペース ハレハレ」、「中高生世代交流施設 AKASHIユーススペース」、「多目的・キッチン・工作ルーム」の各施設について、詳しくはあかしこども広場ホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
兵庫県明石市大明石町1丁目6-1 パピオスあかし5階
電話番号:078-918-5597
ファックス:078-918-6191

休所日:毎月最終水曜日・年末年始
 ※最終水曜日が祝日・年末の休館日にあたる場合は、その前週の水曜日

メールフォームによるお問い合わせ