現在の位置

更新日:2021年12月09日

2021.12.9 クリスマスの季節になりました

街にクリスマスのデコレーションが飾られ、クリスマスソングも聞こえてくるようになり、華やかになってきました。

あかし子育て支援センターでも、大きなクリスマスツリーが皆さんを迎えています。

☆遊びに来ていたお子さんが、ツリーのかざり付けを一緒に手伝ってくれました☆

こども図書室のほっこりスペースも、クリスマス絵本を紹介しています。

大型絵本に紙芝居、クリスマスのお話がいっぱいです。

こどもは読み聞かせが大好き♪ 親の膝の上で、心地よい声が身体に響いてきます。

親子でほっこり時間を過ごしながら、クリスマス気分を味わってみませんか?

大きな絵本は迫力があって、まるで主人公になった気分♪

ストーリーの中に入って楽しめる紙芝居は昔から大人気です

『きせつのえほん』コーナーもクリスマス絵本がそろっていますよ。

ぜひ手に取ってみてくださいね。

『~秋探し~』(11月のトピックス)で見つけたどんぐりも、クリスマス仕様になりました。

どんぐりサンタに会いに来てくださいね。

 

 

★あかし子育て支援センターでは、下記の項目を厳守のうえご利用ください★

※新型コロナウイルス感染症予防対策のため、入室の際には検温および手指消毒をお願いします。
※室内消毒時間(12:00~13:00、15:00~15:30)は入室できません。
※3歳以上のお子さまはマスクの着用をお願いします。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
兵庫県明石市大明石町1丁目6-1 パピオスあかし5階
電話番号:078-918-5597
ファックス:078-918-6191

休所日:毎月最終水曜日・年末年始
 ※最終水曜日が祝日・年末の休館日にあたる場合は、その前週の水曜日

メールフォームによるお問い合わせ